offshore tokyoから、東京のストリートシーンを見てきたクリエーター集団が発信する新進気鋭な謎の新進気鋭な謎のレーベルFRT(エフアールティー)よりライダースジャケットがローンチ!

FIGURE静岡にも早速入荷しましたので、その全貌をご紹介致します!

VINTAGEのライダースを踏襲にしながらも、アーバンなサイズ感にモディファイした今作は、今と昔をひと繋ぎに“これまでに無かったモノ”を追求。

左袖に配したランダムカットのフリンジ、ラペルと肩章に打ち込まれたFRTオリジナルのハート型スタッヅ、左肩下の「LOVE」というハンドペインティングサイン、など他のダブルライダースとは一線を画すオリジナリティー溢れるデザインが特徴的です。

また、後身裾を長めに設定し、自然にラウンドさせた美しいカッティングに個性を持たせています。

表革は国内の牛を姫路のタンナーにより鞣し、染色したレザー。鞣しは、クロム鞣しでは柔らかすぎて着ごたえが無い、フルタンニン鞣しでは硬く重く、大人には疲れてしまう、という2種の鞣しのメリットでもありデメリットでもある部分を共に補う為に、両方の良さを引き出すコンビ鞣しを採用しています。

ベースをまずクロムで鞣しているので見た目の重厚な雰囲気に対し袖を通すと着やすさを感じられます。ただそれだけではなく、タンニン成分もしっかりと入っている為、着ていけばどんどんと風合いが増し、その人自身のシワが刻まれていきます。表面の仕上げは通常は染料のほうが風合いが良いとは言われていますが、色の出方にどうしてもバラ付きが出やすく、赤味が強くなってしまいます。「黒」という色に拘り、今回はあえて顔料を吹き、染料では表現出来ない所謂黒々とした「黒」を表現しています。

裏地はキュプラ100%でFRTオリジナルの「フレームスカル柄」を総柄ジャガード織にて作製し、ZIPPERはVINTAGEの雰囲気を醸し出すWALDES社製を採用しています。

付属のネームタグは職人が一点ずつ燻し加工を行った真鍮製のスペード型プレートをボールチェーンにて衿元に配しており、取り外してキーホルダーとしてもご使用いただけます。

是非店頭にてご覧くださいませ。

 

FRT ONE LOVE W-LEATHER RIDERS JACKET
オンラインページはコチラ

 


場所:420-0032 静岡県静岡市葵区七間町1-5 ジャックビル1F

問い合わせ先:054-221-6005

メール:figure-shizuoka@star-j.com

インスタグラム:@figure_shizuoka


LINE@にてFIGURE静岡の新作やイベント、セール情報をいち早くお知らせ!
ぜひ下記ボタンからお友達追加してみてくださいね!

友だち追加