こんにちは!

大変ご好評いただいている【 JOJO POP UP STORE in FIGURE 】

今回はもう少し詳しくJOJOの特徴をご紹介します!

 

京都で100年以上に渡って履物を作り続けている老舗「ない藤」が提案する新しい履物

JOJO(ジョジョ)。

その魅力は美しいデザイン!はもちろん、何と言ってもはき心地の良さ!

「ない藤」が培ってきた伝統技術と現代の暮らしに寄り添ったマテリアルにより

京都祇園で生まれたサンダルの新しい形です!

 

jojo_figure

 

そのはき心地の良さを可能にしているそれぞれの部位をご説明します。

 

前ツボ(指で挟む部分)

哺乳瓶の乳首に使われる特殊ゴムを使用した前ツボは

指肢にぴったりとフィットして力が 入りやすく長時間履いても疲れにくい素材です。

 

 

底面

タイヤにも使用されるSBRという素材を使用したゴム底は強度や耐摩耗性にも優れており、

芯には反発生が強くへたりにくいEVAを使用。

弾力性があり、硬いアスファルトの上でも足に 負担をかけません。

 

 

花緒

花緒には水着などで使用される、摩擦に強く伸縮性に優れた素材を使用。

さらに、花緒の構造に工夫を凝らし、

足当たりの良さと、長時間履いても疲れない抜群の フィット感を実現しました。

 

 

足裏

足裏の当たる面には独自開発の特殊コルクを採用。(丸洗い可能!)

赤ちゃんが口に含んでも大丈夫なほど 安全に配慮した天然素材で、

足触りが良く、壊れにくい特性を持っています。

スエードタイプは東レが開発した最高級の人口スエードを採用。(こちらも丸洗い可能!)

 

一般的なゴム草履などは履いて数分すると疲れてしまう傾向がありますが、

指股にしっかりと力が入り重心を下げて体を使うことができる特徴をもつJOJOは、

活動的に1日歩いても疲れない使い方が可能。

 

活動的に利用するには、出来るだけ踵が履物の外に出るようなサイズ。

休息用として利用する場合には、あまり踵を出さないサイズ。

このようにシーン別におすすめのサイズがございますので、

皆さまの使用するシーンに合わせてスタッフがご案内させていただきます!

気になる事がございましたらお気軽にお声がけくださいませ。

 

また、JOJOの履き物は全てお直しが可能!

その際カラーのチェンジができますので、

ライフスタイルに合わせて長くご利用いただけます。

 

 

 

ストリート、モード全てのお客様に履いていただける”JOJO”。

これからの季節浴衣に合わせていただくのも◎

ぜひ店頭にて各色お試しくださいませ。

皆さまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

 

Chinatsu Amanoさん(@cnt710)がシェアした投稿