普段のコーディネートを、もう1ランクお洒落に仕上げてくれるニットキャップ。シーズンを問わず着用できる、その万能さも人気の理由のひとつです。秋冬シーズンは多くのブランドから新作がリリースされるため、購入を考えている人には今の時期がオススメ。その中でも今回は、高いデザイン性と品質、そしてコスパ面にも優れている英国老舗ニットメーカーのハイランド2000を紹介します!

 

1964年にイギリス・ノッティンガムで創業した同メーカーは、ハンドフレームで1点1点丁寧にニット製品を編み上げる独自の製法を考案。手編み機によるニット製法を用いる企業が次々と消えていく中、現在でも創業当時のまま変わらぬものづくりを続けている稀有なメーカーです。ハンドメイドで作られたニット製品は、ぬくもりのある優しい風合い。春夏では通気性の良いリネンやコットン、秋冬では保温性に優れたウールを使用しています。また、バリエーション豊かなデザインも魅力。充実したカラーリングや柄、シルエットなどじつに様々な仕様があり、欲しいニットキャップに必ず出会えます。メイド イン イングランドによる高い品質でありながら5,000円前後で購入できるプライスもうれしい!ひとつと言わず、何種類も集めたくなりますよね。

 

そんな伝統的な技法と豊富なデザインで人気を集めているハイランド2000のニットキャップを、今回FIGUREが特別に別注しました!

 





HIGHLAND2000 CABLECAP FIGURE EX HL1824001

 

それがこちらの3点。編み地のパターンと、秋冬にぴったりの落ち着いたカラーがFIGURE特別仕様のニットキャップです。ハイランド2000のロゴを折り返しにあしらい、存在感も抜群。羊毛の中でもっとも柔らかいと言われているメリノウールを使用しているので、ニット特有のチクチクとした感じのない優しい触り心地です。

 

この機会を逃すと二度と手に入らない、別注商品。本格的な寒さが訪れる前に、ぜひチェックしてみてはいかがでしょう?

 


販売店舗
・FIGURE ONLINE