今年もFIGUREに “JOJO” が登場です。
FIGUREでの取り扱いがスタートして今年で3年目。
京都で100年以上に渡って履物を作り続けている老舗「ない藤」が提案する新しい履物 JOJO(ジョジョ)。

その魅力は美しいデザインはもちろん、何と言ってもはき心地の良さ。

「ない藤」が培ってきた伝統技術と現代の暮らしに寄り添ったマテリアルにより京都祇園で生まれたサンダルの新しい形です。

まだお試しになられてない皆様に、JOJOサンダルの“履き心地の良さ”を実現しているそれぞれの部位をご説明します。

 

本BLOGで、紹介画像として使用しているカラーは、「FIGURE」別注カラー第二弾!

通常コルク素材の足裏が当たる部分に、エクセーヌレザーを採用した上位モデルをベースにカラーブロック。発色の良いブルーがシンプルシックなデザインを際立たせます。合わせてじっくりご覧くださいませ。

 

前ツボ(指で挟む部分)

哺乳瓶の乳首に使われる特殊ゴムを使用した前ツボは指肢にぴったりとフィットして力が 入りやすく長時間履いても疲れにくい素材です。

底面

タイヤにも使用されるSBRという素材を使用したゴム底は強度や耐摩耗性にも優れており、芯には反発生が強くへたりにくいEVAを使用。

弾力性があり、硬いアスファルトの上でも足に 負担をかけません。

花緒

花緒には水着などで使用される、摩擦に強く伸縮性に優れた素材を使用。

さらに、花緒の構造に工夫を凝らし、足当たりの良さと、長時間履いても疲れない抜群の フィット感を可能にしています。

足裏

スエードタイプは東レが開発した最高級の人口スエードを採用。(丸洗い可能!)

コルクタイプは足裏の当たる面には独自開発の特殊コルクを採用。(こちらも丸洗い可能!)赤ちゃんが口に含んでも大丈夫なほど 安全に配慮した天然素材で、足触りが良く、壊れにくい特性を持っています。

一般的なゴム草履などは履いて数分すると疲れてしまう傾向がありますが、指股にしっかりと力が入り重心を下げて体を使うことができる特徴をもつJOJOは、活動的に1日歩いても疲れない使い方が可能。

当店でもお問い合わせの多い、サイズ選びについてですが、活動的に利用するお客様には、出来るだけ踵が履物の外に出るようなサイズ。休息用やご自宅用として利用する場合には、あまり踵を出さないサイズをおすすめしております。

皆さまの使用するシーンに合わせてスタッフがご案内させていただきますので、お気軽にお声がけくださいませ。

また、JOJOの履き物は全てお直しが可能です。その際カラーのチェンジができますので、ライフスタイルに合わせて長くご利用いただけます。

ストリート、モード全てのお客様に履いていただける”JOJO”。これからの季節浴衣など和装に合わせていただくのもおすすめです。

ぜひ店頭にて各色お試しくださいませ。皆さまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

JOJOはFIGURE静岡店・FIGURE ONLINEでのご購入が可能です。

JOJO|ジョジョ
商品一覧ページ

 

 

 


JOJOとは

ビーチサンダル、ゴム草履、フリップフロップ等、ライフスタイルに合わせたサンダルとして形を変えながら、ハワイの海辺からインドの僧院にいたるまで、世界のあらゆる場所でわたしたちの日常に溶け込んでいる日本発祥の履物「草履」。そんな世界中で愛されている履物を、老舗履物匠「ない藤」が普遍的な機能性と構造美で新たに描いた、まったく新しいカタチのサンダルが「JOJO(ジョジョ)」
スポーツサンダルに代表されるように、踵を衝撃から守るように作られている西洋式のサンダルに対して、「JOJO」は親指の指股にしっかりと力が入り、掴む力が出るような設計に重きを置いたことで、シンプルな作りでありながら大変活動的な履物として使用することができます。サンダルのラフさが払拭された特徴的なフォルムには、履き心地良く機能性抜群のデザインが詰まっており、「長く履くと疲れる」という悩みを大幅に軽減。また目の肥えた大人にも十分満足いただける佇まいからは、老舗履物匠ならではの品の良さが漂います。

ない藤とは

明治8年に重兵衛門が木材と織物の商いを創め、その残り物で下駄を作ったのが始まり。明治30年には北野の紙屋川近くで履物屋を開業、その後支店のあった現在地(祇園縄手四条下る)に移り、現在に至っている。


 

 

LINE@にてFIGURE静岡の新作やセール情報をいち早く追加!ぜひ下記ボタンからお友達追加してみてくださいね!

友だち追加