“エア マックス”。このキーワードは、スニーカー好きにはもちろん、そうでない人でも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。エア マックスシリーズは1987年にスニーカーのソールにビジブルエアを初搭載した〈エア マックス1〉から現在まで多くの人々の足を支え、魅了してきた、ナイキを象徴するシューズのひとつ。履き心地はさることながら、エアを可視化させたデザイン、多彩なカラーリングなど、ファッション的な観点からも多くのファンを抱えています。

 

ナイキは、初代エア マックスがテレビCMで一般公開された記念日3月26日を「エア マックスデー」と名付け、近年では最新モデルを発表する場としても話題を呼んでいます。その中でも大きく注目されたのが、本日紹介する〈ヴェイパーマックスシリーズ〉! ナイキが2016年に発表、2017年に発売したこのモデルは、エアをアウトソールとしても機能できるよう考案された、実に画期的なものでした。360度、つま先からかかとまでエアで構成されたヴェイパーマックス エアは、まるで雲の上を歩くような感覚。また、柔軟性に優れたフライニットアッパーとの組み合わせで、エア マックスシリーズの中で最も優れた軽量性を実現しました。

 

ニット地のアッパーとクリアソールの合わせは、モードな雰囲気を演出。ストリート色の強いスウェットパンツやトラックパンツとコーディネートしても、スタイリッシュにまとまります。女性であれば、プリーツスカートやワンピースと合わせても相性◎。3cmと少し高めのヒールなので、パンプス感覚で履けるのもうれしいですよね。

 

NIKE AIR VAPORMAX FLY KNIT 2

履くシーンを選ばないブラックは、1足あれば万能! リラックス感のあるイージーパンツからスラックスまで、どんなデザインのパンツにも合います。2017年のリリース当初は、あまりの好評ぶりで完売が続き、しばらくお店に姿を現さなかった程。発売から1年以上経った現在でも〈ヴェイパーマックス シリーズ〉の中で人気のカラーです。

↓購入はこちらから↓

http://figure-online.net/shopdetail/000000002701/

 

NIKE VAPORMAX PRMIRE FLY KNIT

〈ヴェイパーマックス プレミア フライニット〉は、ソックスのように足首まであしらったフライニットが特徴。交差するレザーストラップとマグネット式の留め具は、足をしっかりとホールドし、心地良い履き心地を実現しています。マルチカラーのフライニットアッパー

がポップ。女性には、スリットが入ったワンピースやミディ丈のスカートなど、足首のデザインを見せるコーディネートがオススメです。

↓購入はこちらから↓

http://figure-online.net/shopdetail/000000002795/

 

NIKE AIR VAPORMAX 95

みんな大好き、〈エア マックス95〉をアッパーにドッキングした人気シリーズから、ターコイズカラーが登場。オールブラックのコーディネートでも、足元に合わせれば差し色アイテムとして発揮します。この1足で存在感は抜群! すでにヴェイパーマックスをお持ちの方にも是非2足目としてオススメしたいシューズです。

↓購入はこちらから↓

http://figure-online.net/shopdetail/000000002791/

 

 

見た目のデザインだけでなく、360度のエアや柔軟性、軽量性など機能的な面においても優れている〈ヴェイパーマックスシリーズ〉。大胆で斬新なこのモデルを、この機会にゲットしてみてはいかがでしょうか?

 


 

販売店舗
・FIGURE ONLINE